[一覧に戻る]

【2021年卒】インターンシップ

インターンシップ概要

Concept

コンセプト

マーケティングは、企業活動の生命線。
ビジネスがある限り、マーケティングはなくなりませんが、生活者の変化に合わせてその戦略や手段は変わり続けます。

キャッシュレス決済・5G通信・シェアリングエコノミーなどの登場により、

IT・テクノロジーの進化がマーケティングのあり方を大きく変えようとしています。

変化が著しいマーケティングの世界で、私たちはITを武器に新しい価値の創造に挑戦してきました。
そんなオプトが、ビジネス、マーケティングの本質と徹底的に向き合い、

自分の限界に本気で挑む、3日間のインターンシップを開催します。

 

Point

3つのポイント
1.Marketing

名だたる企業の課題解決によって得られたマーケティングのスキルを習得

2.Mentor
現場の若手エース社員がチームメンバーに
3Judge

執行役員や事業部長など、経営者視点でのフィードバック

 

Contents

実施概要

顧客の事業課題解決のために、オプトが実際に行っているプロセスをもとに、戦略~施策までの提案をしていただきます。
マーケティングの提案に完全な正解はなく、
どこまで顧客のビジョンやミッションに寄り添うことができるかが鍵となってきます。
ただ売上を上げる施策を考えるだけでは、本質的な課題解決には繋がりません。
そのような考えのもと、次から次に出てくる難題に取り組んでいただきます。

論理的思考力、ユーザーの気持ちを考え抜く洞察力、提案を作り上げる企画力、チームをまとめ成果に導く推進力、顧客への提案力...

様々な能力が求められる環境で
「課題の本質を探りながら、新しい解決策を生み出していく」
そんな、オプトの仕事そのものに取り組み、考え抜く3日間です。